知名町トップ > 町内放送

町内放送


●[町内放送]をメールにて受け取ることができます。
メールアドレスの登録・解除はこちらから。

【「北の桜守」上映について】
放送種別:定時    放送期間:2018年4月19日
〜 2018年4月21日    
放送時間:夜  朝  
放送地区:全域
生涯学習課から、吉永小百合主演「北の桜守(きたのさくらもり)」についてお知らせします。
4月21日(土)、あしびの郷・ちなにおいて「北の桜守」が上映されます。昼の部15:00上映、夜の部19:00上映。
入場料は一律1,000円となっています。
「北の零年」「北のカナリアたち」に続く北の三部作最終章であり、全国で絶賛上映中の今作品をぜひ、あしびの郷・ちなでご鑑賞下さい。
チケットは、島内各プレイガイド店及びあしびの郷・ちなにて絶賛販売中です。
詳しくは、生涯学習課 電話 81−5151 までお問い合わせください。

【今期製糖の搬入終了日について】
放送種別:定時    放送期間:2018年4月17日
〜 2018年4月20日    
放送時間:夜  朝  
放送地区: 
さとうきび生産対策本部から、さとうきび生産者の皆様へ原料の最終搬入日延期についてお知らせ致します。
今期製糖の搬入終了を4月19日(木)とお知らせしましたが、天候不良の影響により搬入の遅れが発生している為、最終搬入日を4月25日(水)とします。なお、クリーンケーン・無脱葉で出荷を予定されている方は各支部の支部長へ4月23日(月)までに連絡をお願い致します。
皆様のご理解・ご協力をお願い致します。

【春の農作業事故ゼロ運動について】
放送種別:定時    放送期間:2018年4月17日
〜 2018年4月18日    
放送時間:夜  朝  
放送地区:全域
農林課から「平成30年春の農作業事故ゼロ運動」についてお知らせします。
4月1日〜6月30日の間、県下一斉に春の農作業事故ゼロ運動を実施しています。また、現在、沖永良部では、さとうきび、ばれいしょ等の収穫や管理作業で大変忙しい時期になりますので特に次のことに努めましょう。
●作業に行く前には家族に作業計画や畑の場所を話しておきましょう。
●いつでも、すぐに連絡できるように携帯電話を持ち歩きましょう。
●機械を使う掘り取り等の作業はなるべく2人以上でしましょう。
家族や地域で声を掛け合ってゆとりをもった農作業を心がけ、農作業事故の未然防止と安全対策に努めましょう。

【各種税金の納付について】
放送種別:定時    放送期間:2018年4月12日
〜 2018年4月27日    
放送時間:夜  朝  
放送地区:屋内  
町県民税・固定資産税・軽自動車税・国民健康保険税の納め忘れはございませんか?現在、税務課では自宅訪問や電話での納付計画の確認を行っています。納め忘れのある方は、早めの納付をお願いします。また、やむをえない事情により納付が困難な方は税務課 電話84-3154へご相談下さい。町民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

1  (全ページ数:1)